【図解】JR大阪駅の落とし物センターはココ!泣きそうになるぐらいわかりにくかったので印をつけてみた!

JR大阪駅

まず結論

JR大阪駅の「忘れ物センター」はここです。

クリックすれば拡大できます!

経緯

家族がJR車内で落とし物をして、最寄り駅(宝塚駅)にその旨をお願いしたら数日後、JR大阪駅から電話がありました。感謝<(_ _)>

そこで、JR大阪駅の落とし物センターに行く前に、当然ながら大阪駅は広いので、場所を確認してから行こうとネットで調べたところ下記のホームページが出てきました。

JR大阪駅の忘れ物センターの場所を判りやすく教えてください。

JR大阪駅の忘れ物センターの場所を判りやすく教えてください。 - http://www.jr-odekake.net/eki/prem... - Yahoo!知恵袋
JR大阪駅の忘れ物センターの場所を判りやすく教えてください。 この構内図、1階の中央口の上(中央口に向かって右)に鉄道・観光案内所がありましてその奥にあるマークの場所(駅事務室の手前)が忘れ物承り所です。

そして、JR大阪駅構内図を見たところ、

「わかりにくい!」

下記のPDFを見て「落とし物センター」がどこにあるか、瞬時にわかる人は居ますでしょうか?私はわからんかったです。。。

http://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/0610130.pdf

そこで、PDFファイルを画面キャプチャーして印をつけさせていただきました。

それが上の画像です。

 

私のように老眼で小さいマークの区別がつきにくい方のお役に立てれば幸いです。

 

※関係者の方へ 同じように迷っている方が居るのではと思いこの記事を書きましたが、もしご迷惑であれば速やかにこの記事を削除しますのでご連絡くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました