講師、おススメの教則本(イラストレータ、フォトショップ)

未分類

ホームページを制作する以外に講師の仕事もしていまして、依頼されるたびに悩むのは、テキストの選定です。

今回、大学でイラストレータとフォトショップの基礎を教える機会があったのですが、そこで提供されたのが下記の書籍です。

なかなかわかりやすく、CD-ROMに書籍で使うデータも入っているので、とても教える方としては教えやすいです。

(というより、準備時間が短縮できて嬉しい、ということです・・・(^^ゞ )

Photoshop®クイックマスター CS/CS2/CS3/CS4対応
【Windows/Macintosh】

https://www.wenet.co.jp/product/html/products/detail.php?product_id=275

Illustrator®クイックマスター CS/CS2/CS3/CS4対応
【Windows/Macintosh】

https://www.wenet.co.jp/product/html/products/detail.php?product_id=276

以上2冊です。

あと、時間があれば下記2冊もおススメです。

Photoshop®クリエイター能力認定試験問題集
【CS/CS2/CS3/CS4/CS5対応】

https://www.wenet.co.jp/product/html/products/detail.php?product_id=303

Illustrator®クリエイター能力認定試験問題集
【CS/CS2/CS3/CS4/CS5対応】

https://www.wenet.co.jp/product/html/products/detail.php?product_id=304

上記2冊はツールの使い方を覚えても、実践しないとなかなか覚えない受講生にサーティファイの試験問題集です。

この問題集をこなせるようになれば、かなりツールは覚えることができます。

 

タイトルとURLをコピーしました