「ものもらい」の予防法について調べてみました。

ものもらいができてしまいました。

仕事が忙しくて2日間ほどガマンしていたら腫れあがってしまいました。

で、今回の教訓を活かしてものもらいの予防法と治療法をまとめてみました。。。(^^ゞ

やはり、夏場にかかる人が多いようですね。みなさんも気を付けてくださいね。

 

■ものもらいの予防法

ものもらいを何度も繰り返す方がいらっしゃいます。ものもらいができないようにする予防法とは
http://blog.livedoor.jp/eyedoctor/archives/51488119.html

めばちこ・めいぼ・めっぱ… 夏に気を付けたい「ものもらい」
http://woman.excite.co.jp/lifeplanning/news/rid_33191

「ものもらい」「結膜炎」の予防法は? | web R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120531-00024555-r25

■ものもらいの治療法

ものもらい治療法
http://monomorai.phrontis.net/

ものもらいの治し方から原因・症状・切開手術まで
http://monomorai.net/

ものもらいの症状写真
http://syoujyo.blog.shinobi.jp/Entry/4/

タイトルとURLをコピーしました